指定なし

水瓶座(作成途中)

 

占星術好きの皆さま、2020年がやってきました!


今年 注目されているのは、2020年12月22日の トリプル・グレートコンジャクション(グレコン)。グレコンは木星と土星が重なることを言い これは20年に一度起こります。今回のグレコンは冥王星も重なるので「トリプル」グレートコンジャクション。木星・土星・冥王星の3惑星が重なります。


今回のグレコンは水瓶座で起こり、これを機に「地」から「風」へとエレメントが切り替わります。エレメントの切り替えは頻繁に起こるものではなく250年周期。だからこそ、このグレコンが注目を浴びているのです。2021年から「風」の時代に突入、新しい時代の幕開けです。


私が スピリチュアルや精神世界に興味を持ったのは18年程前。当時、「時代の変わり目に生きている」「世界を変えるのは、日本」「日本、特に日本の女性 がキーワード」とよく耳にしました。日本人は地球の救世主となると言われてました。
     

その時代の転換点 が まもなくやってきます。2020年に東京でオリンピックが開催されるのも決まっていたのでしょうね、きっと。
私は 時代の変化の時に生きていることがとても嬉しいです。

 

※2000年から 水瓶座(アクエリアス)時代 は始まっていて、転換点 が 2020年12月のグレコンです。また、冥王星が水瓶座入り する2024年が 本格始動  と言われています。

※ミカエルザヤットさんも「日本は日出ずる国だよ(日本から新しい時代が始まる)」と言っていました。


◇ 水瓶座 の世界観 とは?

2020年 正月、スーパーやコンビニで 元旦の営業を お休み になり、私は「お正月は ゆっくり休んで欲しい」と思いました。

『水瓶座』は "自分さえ 良ければいい" ではなく「皆んなが幸せ」であることを大事にする世界観です。平等・友愛 の精神が高く 俯瞰して物事を観ています。

また、もの(物質)よりも精神性を高めることや充足感を大切にし、働き方、会社、家庭の在り方などの常識、固定概念、ルールがどんどん変わっていくことが予想されます。「個」の力も発揮しやすくなるでしょう。


水瓶座 は 改革の天王星が支配星ですから、不必要な価値観や常識はどんどん改革していきます。これまで変化しなかった価値観にメスが入ります。
― 消費社会 から 環境(地球)を大事にする社会へ ―


時代の変化を楽しみたいですね。

 

 
◇ 2021年~2024年の移行期の鍵は『土星』

『水瓶座(アクエリアス)時代』は2021年から始まり、2024年に本格始動します。この移行期のポイントとなるのが「土星(サターン)」です。私たちがスムーズに移行できるよう、頑張る方向性やポイントをアドバイスしてくれ、”先生”のような存在です。

  


※「土星」は2017年12月~2020年12月迄、山羊座です。山羊座の支配星(守り神のようなもの)は土星ですので、その力は一層強くなります。

※また、2021年1月~2023年3月迄は土星は水瓶座にいます。水瓶座の支配星は天王星で、副支配星が「土星」です(天王星が発見されるまでは、水瓶座の支配星は土星でした)


2017年12月~2023年3月迄は 土星の力が 特に強く働き、私たちを 水瓶座時代 へ引っ張ってくれるでしょう。

"土星先生"は私たちに『頑張りポイント』を教えてくれます。
テスト前に「〇〇ページから〇〇ページまではよく読んでおけよー」のように、「次の水瓶座時代に備えて、〇〇と○○を頑張っておくように」と。

 

8598C9CC-F73D-4CD8-B969-90375C32F93A.jpeg



2017.12月~2020.12月の山羊座滞在中は
「理想の現実化に向けて行動を起こすこと、継続すること」が頑張りポイント。
2021.1月~2023.3月の水瓶座滞在中は
「個性、自由、シェア(共有)、繋がる」ことが頑張りポイント。

 

土星は 約2.5年間 ひとつの星座に滞在します。
山羊座、水瓶座の次の 魚座には 2023.4月~滞在。
「スピリチュアル、統合、カルマ浄化」などが頑張りポイントになり、スピリチュアルがより一般化になるかもしれません。


占星術の醍醐味は 惑星の動きから時代の流れを予測したり、宇宙からのメッセージを読み解くこと。
“振り回される”と大変なので、 意味や目的などを押さえておくと心の準備が出来ます。

 

"土星先生"はちょっと厳しいですが、確実に私たちの成長を促してくれます。
水瓶座時代は「個」が大切にされますが、我儘が許されるわけではありません。「自立」しているからこそ「自由」でいられるのです。

 

 
◇ 自分の「軸」を育てていく

 たった10年間でこれほど変わるなんて!世界は急速に変化しています。価値観や働き方、家族や幸せの在り方が多様化していく中、自分の『軸』がしっかりしてないと情報に振り回され迷いやすくなります。正解、不正解、善い、悪い、正しい、間違っている… 常識やルールがどんどん変化していきます。

 

2024年までの移行期の間に自分自身の『軸』を育てていくのをお勧めしますし、育てたほうがよいです。
どんな暮らし方、どんな働き方、どんな時に幸せを感じ、どんな時に悲しくなるのか。何が得意で、何が苦手か ― そういったことをノートに整理していき、私はどう生きていきたいか、を考える時間を是非取って頂きたいのです。


人生100年時代、と言われています。
昔の人の2倍 生きることになるのですから、備えた方がよいですし、
もしかしたら いつ核戦争や大地震で 崩壊するかも分かりません。
悔いが残らないよう、やりたいことは後回しにせず 挑戦したいものです。



◇アクセスバーズやレインドロップは「水瓶座時代」の施術!

レインドロップやアクセスバーズはエネルギー領域をクリアーするのに優れており、私はアセンション(次元上昇)を助ける施術だと感じています。特にアクセスバーズはアセンションを促してくれます。