アロマ

夢を叶える変容ワーク


*昔、ワークショップ用に作成したワークシートです(^^♪


ヤングリビング精油を使った『夢を叶える変容ワーク』。
使用する精油は、トランスフォーメーション、シダーウッド、リリース、インナーチャイルド、ビリーブです。


pdf 夢を叶える変容ワーク シート.pdf (0.08MB)

IMG_E0736.JPG


◎やり方

1.トランスフォーメーションの精油を手に1~2滴垂らし、ゆっくりと吸い込み、心を落ち着かせます。ご自身のタイミングで「自分の人生で変えたいこと」を思い浮かべ、そして書き出します。

2.続いて、「嫌なこと、ストップさせたいこと」を書き出します。行動、習慣、想い癖、人間関係など何でもOKです。ジャッジメントせず、パッと思い浮かんだことを書き出します。

3.シダーウッドの精油を手に1滴垂らし、ゆっくりと吸い込みます。自分の奥深くと繋がっていきます。

4.リリースの精油を手に1滴垂らし、ゆっくりと吸い込みます。嫌なこと、ストップさせたいこと を手放す決意をします。

5.インナーチャイルドの精油を手に1滴垂らし、ゆっくりと吸い込ます。子どもの頃を思い出し「一番初めに思い浮かんだこと」を書き出します。インナーチャイルドの精油は子どもの頃の記憶と繋がるのを助けてくれます。

6.ビリーブ(またはマグニファイ・ユア・パーパス)の精油を手に 2~3滴垂らし「自分が本当にしたいこと、欲しいこと、わくわくしたいこと」を書き出します。